旅行準備

JTPAシリコンバレーカンファレンス参加に伴いその前後にシリコンバレーの企業を訪問します。
19日にサンフランシスコ入り予定。


今日はスーツケースを仕分けする小物入れや、その他旅行に必要な物を買いに川崎へ。
東急ハンズや無印、100円ショップなどで揃える。
100円ショップにも旅行グッズはあるけれど、やはり値段程度の質なので圧縮袋など使い捨てのものだけを買うことにする。
(しかし100円ショップの圧縮袋は意外と使えることが判明。)


その後、無地のメモ帳を買おうと丸善(書店)に立ち寄り、MOLESKINEにしようかと思っていたところ、「MD Notebook」を発見。
紙質にこだわっているところと新書サイズが気に入り購入を決める。日本製品で値段も手頃というところも良い。
思えば小さい頃から無地の紙が好きでよく自由帳を買っていた。
ルールが何も無い自由な空間にペンを走らせる瞬間が非常にわくわくするのである。笑





さて、今回の旅行スケジュールはこんな感じです。

  • 19 日(木)
    • 11:00 〜 UC バークレー 見学
    • 14:00 〜 PARC (Palo Alto Research Center, Inc.) 見学
    • 17:00 〜 19:00 Adobe エンジニアの方とお話
    • 19:00 〜 22:00 ToastMasters






  • 24日(火)



スケジュールがびっしりの濃密な1週間になりそうです。

  • 予備知識:サンフランシスコについて

サンフランシスコ観光局 日本語公式サイトより)

    • 日本との時差:マイナス17時間
    • 3月の最高気温16℃
    • 最低気温8℃