6日目 ナパバレー

IDEO見学の後に車ですっ飛ばしてナパバレーへ。

ワイナリーは殆ど17時で閉店してしまうところが多いため、ワイナリー見学は半ば諦めかけていました。
そんなとき、18時で閉店のはずのワイナリーがまだ「OPEN」という看板がかかっていたので門をくぐり抜け店の中へ!
ギリギリお店を閉める直前でどうにか交渉してテイスティングさせてもらうことになりました。Hirashimaさんthx!
ワイナリーの方に申し訳ないと思いチップを多めに払ってワインも買ったら「ディナーはまだ?それならオススメのレストランを教えるよ。」と親切にレストランを教えていただきました。
そんなわけで、ナパバレーのレストランで夕食。
買ったワインを持ち込みできるので、早速ワインを4人でシェアして飲みました。














最終日前日、ようやく観光らしきものができました。